先月は一回も更新していなかったけど、裏ではなんかやってました。

というわけで、NucleusからWordPressに乗り換えてみました。

「世の中の流れから何年遅れてるんだよ!」と突っ込まれること請け合いなのだけれど、

Nucleusのシンプルさ、解りやすさは、移行をためらう程度には好ましかった。

ただ、時流というかそういうものはあるわけで。

Nucleusでこの手のブログツールの基本的な所は抑えていたので、WordPressの使い方については、

迷うことはなかったのだけれど、データの移行にはそれなりに苦労した。

Webで公開されている善意の第三者のスクリプトが動かなかったり、後はお約束のMySQLの文字コード問題とか。

 

ともあれ、データは無事に移せたし、テーマを移植する過程で、ウィジェットの作り方を覚えたりと、

それなりに得るものは有りました。

URLが変わったので、日記が検索に引っかからなくなったと思うのだけれど、

まぁ、日記だからね。

誰かのためって訳でもないので、気にしてはいけない。

 

 

次は何をやろうかな。

こにゃにゃちは
RSSが更新されないのですが、お手すきの時にでも確認していただけませんでしょうか。
今ヘッダのRSSというリンクを開いたら「Bad Request」って表示されました。
よろしくお願いします。

written by ほげ 2014/08/20 05:31

ごめんなさい、WordPressへの移行の時にチェック漏れてたみたいです。
Nucleusのタグが残ってたのでWordPressのRSS出力タグに書き換えて対処しましました。

written by ろじ 2014/08/20 09:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。