というわけで、秋葉原へ行ってきた。

以下購入物
・WD15EADS×2
・WD10FALS×1
・6口電源タップ
・ドクターペッパー

WD15EADSはファイル鯖の容量追加用。既存のを置き換えるので1.5Tそのまま使えるわけではないけれど。

WD10FALSは次期メインマシンのシステム用に購入。
今のWD740GDに不満はないのだけれど、さすがに結構古くなっているので、如何に10000回転とはいえ、ランダムアクセス以外は最近のHDDと比べると心もとなくなっていたので。
さすがにキャッシュ容量も4倍になっているし、プラッタサイズも進化している。
これで500GBプラッタだと最高だったのだけれど。
まぁ、売ってないものはしょうがない。

電源タップは最近買ったニコイチBOXの影響でついに電源を取れるところがなくなってしまったので今後の増設を考えて購入。

最後、ドクターペッパー。ふらふらっと歩いている最中に100円の自販機があってその中にドクターペッパーが中央に飾られていたので気になって購入。
実は、初ドクターペッパーだったりする。
ドクターペッパー好きにはGeekの素質があるって話なので自分の素質はどんなもんかと楽しみではある。

新しいマシン一式組もうかとも考えていたのだけれど、なんだか時期が悪いような気がして見送り。
AMDの新しいチップセットは出るし、USB3.0ももう少しこなれてから導入した方がよいような気がするし。

今の性能で特に困ってないというのが一番大きいのだけれど。

2009/12/29:コメントなしろじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。