Act3も後半に入って死ぬ頻度が急激に上がった気がする。
囲まれてボコられる事が増えた。

が、Diablo2みたいに死体回収する必要は無いので、気楽なもんである。
同じ相手に何度もやられると面倒になるけど。

道中でところどころに幻影を出してきて、大物っぷりを魅せつけた
アズモダンさんなのだけれど、実際に戦ってみるとものっそい雑魚だった。
範囲攻撃を躱すのはほぼ無理なのだけれど、ダメージが大したことがないので、
ゴリ押し出来てしまう。

まだ、道中のユニークのが強かった。

そのままの勢いでAct4に突入。
HP2000弱だと、2~3発貰うともうヤバい。
今までは、Vitはあんまり死に過ぎたら強化を考えて、Int装備重視だったのだけれど、
イズアルさんに凍結→フルボッコのコンボで即死を何度か食らったりしてる内に、
「Vitなきゃだめなんじゃね?」
と思い始める。

それでも、何度かリトライを繰り返して、やって来ましたDiablo戦。
Diablo2の時にもやってきた骨檻でこちらの動きを封じる攻撃が
パワーアップして帰ってきた。

骨檻に閉じ込められると、回避不能の掴み攻撃で目分量でHP1800位溶ける。
現在の最大HPは2500弱。
範囲攻撃もらって、その後うっかり掴まれるとそのまま死亡。

流石にこれでは話にならないので、キャンプに戻り、有り金はたいてVit装備を整える。
HP3000まで上げるも、もうひと押し足りない。
仕方がないので、各部位のスロット全部にアメジストを埋めてHPの底上げ。
HP3300まで引き上げる。

これでダメならどうすんべと思いつつ、再びDiabloに挑む。
結果、余裕の勝利とまではいかないまでも、ある程度余力を残して勝利。
難易度ノーマルのクリアと相成りました。

勝利の余韻に浸り、長い長いスタッフロールを眺めて本日のプレイ終了。
キャラ選択画面で、プレイ時間を確認したら、19時間30分。
長いような、そうでもないような。

2012/05/20:コメントなしろじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。